お知らせ

グリーン水かけ作業

おはようございます。

気温も上がってきて、

いよいよゴルフシーズン到来ですね!

暖かくなってきたので、

グリーンの水かけ作業も始まりました。

お客様が来場される前にグリーンの水かけ作業を行い、

そこからグリーン刈りやバンカー均し作業を行います。

土日はトップスタートが7:30ですので、

従業員はかなり早くから出勤しております。

また、今年から早朝も始まっていますので、

早朝の方には邪魔になるかもしれませんが、

大事な作業なのでご理解いただきたいです。

また、グリーンを刈る際にはお客様の動きを見ながら作業をしていますので、

ホールを飛ばしたり、順番通りに回っていただかないと

作業に影響を及ぼすことになります。

受付された順番通り、追い越さずコースのほうを回っていただけたらと思います。

マナーが酷いようであれば、従業員の負担を考え、

早朝営業休止することにもなりますのでよろしくお願い致します。

 

当カントリークラブは少数精鋭で運営しておりますので、

事務職もコース管理職もどちらもこなせるように研修しております。

今年は事務所の若いスタッフに水かけを研修させています。

軽トラにポンプを乗せて現場へ向かい、

ホールを接続して地下水をくみ上げます。

エンジンをかけるとスプリンクラーから水が出ます。

その日の風向きなどで水の当たる箇所が変わりますので、

スプリンクラーの水圧などの調整をしたり、

自らの手で水の出方方向を調整しながら水かけします。

グリーンキーパーに教わりながら作業を進めていきました。

 

コース管理の方でも新しいスタッフが入りましたので、

慣れてなくて時折ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、

徐々に慣れてくるとは思いますので温かい目で見ていただきながら

早朝プレーのほうの楽しんでいただけたらと思います。

また、こうした内部努力により、

6月からは金曜日土曜日日曜日の営業に変更になります。

ただし、月例杯クラブチャンピオン戦の予選理事長杯開場記念杯

早朝営業は行いませんので、ご注意ください。

それでは、早朝プレーのほうお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP